最初で最後の贈り物

毎日の何気ない日常に感謝する日記。

風邪が移ったのか思い込みなのか

もう風邪引いている人が多すぎて腹立たしいぐらいです。

 

職場にも何人もいますし、結構皆出勤するときにはマスクをしていても仕事中は外しているのですよね。風邪薬を持参して飲んでいる人が3人ぐらいいましたね。一人はパブロン、もう一人はルル、もう一人はよく分からないアメリカからの風邪薬を飲んでいる人がいました。皆見せてくれるのですよね、どういうわけか。

 

アメリカからの風邪薬とはタイラノールという薬だったと思います、記憶が正しければ。アメリカでは定番の風邪薬みたいですね。子ども用も大人用もあって、色々な種類の風邪用の薬があるみたいです。タブレットタイプもソフトジェルタイプもシロップタイプもあって、タイラノールだけでも一軒のお店ができてしまいそうです。

 

私は飲んだことがありませんが、なんとなく日本の風邪薬より効きそうには見えますね。アメリカの薬って何かと強くできていますからね、配合成分も日本のものとは違って多いみたいですし。

 

やっぱりアメリカ人は身体が大きいから成分もたくさん入っているのかもしれませんね。 そこで、私も今日から少し鼻水がもっと出るようになって喉も微妙になってきました。気のせいだと良いのですけどね。移ったとしたら嫌だなと思っています。