最初で最後の贈り物

毎日の何気ない日常に感謝する日記。

大人女子!カラコンでナチュラルキレイめ女子へ大変身!

お化粧一つでまるで別人かのように変化する女子達。中でも目のイメージは相手の印象によく残るパーツだと思います。

 

私はもともと奥二重、ぱっちりした目というよりは日本人に多い、切れ長の目。つけまつげやまつ毛エクステでイメチェンをはかるも、なんだか不自然。

 

街中でよく見かけるバッサバサのいかにもつけました!まつ毛は、30歳を目前にする私にはなんだか似合っていない。もっと自然にイメチェンできるのはないかと思って出会ったのが、カラコンでした。

 

今では黒、茶だけでなく、ブルー、グリーン、赤、自分の望む大半の色が手に入ります。しかし、キレイ目を目指そうとするなら、やはりおすすめはナチュラルなブラウン!もちろん髪の毛やお肌の色、顔立ち、その日のメイクにもよるかとは思うのですが、大半の日本人に似合う、万人受けするカラーはブラウンでしょう。

 

サークルが自分の瞳よりも1サイクルほど大きいものを装着すると自然に見えて、綺麗なお姉さんに大変身。ブラックに比べて、ナチュラルで優しい印象のブラウンは日本人の黄色みがかった肌色ともよくマッチします。

 

合わせて、ブラウン系のアイシャドーとブラウンのマスカラを付けると、セクシーな印象に。私はビジネスの場面でもプライベート同様カラコンを使用していますが、周りにカラコンとばれることもなくよく取引先のお客さんから 目が綺麗と褒められます。

 

私は最近BONITAというカラコンにハマっています。直径が12.8mmと大きめなのですがそれほど派手ではなく、ナチュラルに盛れる感じがすごく私の目にマッチしているように思います。

 

イメージチェンジで迷っている方は、ぜひ手軽なカラコンからはじめてはいかがでしょうか。