最初で最後の贈り物

毎日の何気ない日常に感謝する日記。

観ていなかったテレビ番組をたくさん観まくって

今日、時間がとれたのでかなり長い間何時間も続けてテレビを観てしまった。正確に言うとテレビを観ていたというより録画を観ていた、ということになるのだけどね。

 

ハードディスクにたくさん観たいテレビ番組を録画してあるのだけど、なかなか最近観る時間がとれなくてたまる一方だった。

 

そして今朝新しい番組をまた録画予約しようとしたら「ハードディスクの容量がいっぱいです」と表示されたから少し焦った。さすがに観て消していかないとこれ以上録画できないことに気付いたので少し観て消すことにした。

 

ドラマなどの連続ものは観出すときりがないから、バラエティ番組を中心に観ていった。ダイエット番組やゴシップ系の深夜番組、かなり真面目なドキュメンタリー番組をなんだかかんだ7個ぐらい観てしまった。

 

30分ものも1時間ものもあって、なんとか7時間近くハードディスクの容量を開けることができた。

 

少しホッとしたけど、まだまだ観ていないドラマものもあるからね。結局自分でも観る気があるのかないか謎だけど、ドラマものは一応今のクールが終わるまでとっておいて、季節が変わっても観たい気がしなかったらもう消してしまおう。

 

本当は録画ばかりではなくてそのときにやっているテレビ番組をオンタイムで観るのが一番なのだけどね。