最初で最後の贈り物

毎日の何気ない日常に感謝する日記。

ファッションウィッグを使いたくなる時

ファッションウィッグが最近はAmazonやメルカリなどで本当に多く出品されているのを見かけます。しかしこういうたくさんのウィッグを使いたくなる理由とはいったいなんなのでしようか!

 

おそらく、宴会とかで一発芸のために使う人もおられることでしょう。あるいはアーティスト活動をする上でトレード・マークとして利用されてる人もいます。 またショートヘアーの女性なら女子力アップのためにウィッグをロングとかカラーウィッグにしている人もいます。

 

前髪ウィッグや部分ウィッグですが私がスカウトした新規タレントは100円ショップで見つけた部分ウィッグを小まめに使ってとっても可愛く自撮りされていました。 100円ショップって部分ウィッグすごくクオリティ高いなあと感心させられました。

 

その方の理由はいつもと違った感じにしたいし、オシャレで付けているとの事でした。 コスプレタレントさんはウィッグが命です。巡音ルカ初音ミクプリキュアなどこういうオシャレなウィッグがあるからこそコスプレイベントなどで目立つのです。

 

ウィッグにエクステにうまく使い分けてライブなどでパフォーマンスされている人が近年は本当に多くなりました。 そんな私もウィッグを何回か使用したことがあります。